トピックス

2011年8月28日に第13回発表会が開催されました。

第13回発表会は「昼の部」と「夜の部」の2部制での開催となりまいた。
「昼の部」では初等科さんの可愛らしい小品で幕開けし、中等科・高等科・シニア科の皆さんによる数々の作品、ラストは「眠れる森の美女」より3幕を初等科から高等科まで総出演で上演いたしました。主役のオーロラ姫には当スタジオ出身で、牧阿佐美バレエ団で活躍中の菅原亜未さんがゲストとして出演し、可憐な踊りを披露しました。
 
「夜の部」では高等科によるオープニングで幕を開け、中等Bクラス以上の生徒によるバレエ・コンサートの後、「眠れる森の美女」の1・2・3幕を上演いたしました。主役のオーロラ姫には1幕齋藤花恋エリーナさん、2幕は鈴木杏奈さん(王子役は桑名航平さん)、第3幕はアメリカン・バレエ・シアターからスペシャルゲストで、ソリストの加治屋百合子さんがオーロラ姫を、ジャレッド・マシューズさんが王子を踊ってくださいました。お二人はリハーサルを生徒に見せて下さったり、とても気さくに生徒たちと接してくださいました。そして本番の舞台ではオーラが輝くような素晴らしい踊りで、一目見た方全てを魅了してしまいました。一生心に残る舞台となりました。
 
「昼の部」「夜の部」共に、ニューヨークからゲストとして桑名帆乃美さんと、ジェイムズ・クリケット・コルターさんによるストリートダンスが踊られ、喝采をあびました。
 
2年後にまたいい発表会を開催できるよう、日々精進して行きたいと思います。
PCサイトへ